5時早天

 4時半に目覚ましをかけ、5分毎にスヌーズを流しているにもかかわらず、今日は目覚めが遅れました。私が遅れて教会にいくと、7人の人たちがすでに5時早天をしていました。「先に始めていましたよ」「神はどんな方でしょうか」といういつもの問いを自分たちに投げかけている途中でした。自分自身のためにも5時早天をしようと言う気持ちになって始めたものの、みんな私よりも熱心な人たちです。私も、他の人がやりましょうよと言われると、やらなかったと思います。でも今回は、今の私の状況がそうさせたのでしょう。やりたくなったのです。しかし他にもやりたくなって何人かが来られるようになりました。一人の方は甲子園球場の近くから歩いて来られます。そうゆうことで、一日に2回出会う人、3回出会う人が増えました。今日は5時早天を終えて帰宅途上で、町の様子を見て、古新聞を出す日だとわかり、溜まっていた古新聞をまとめて出すこともできました。ハレルヤ!!