マットマートンさんのスピーチより

 今は阪神タイガースのマットマートン外野手は一番注目されている方なんでしょうね。なぜなら、私の小さなプログにもここ数日「マットマートン」で検索した方々が沢山入って来られるからです。

 「皆さん、キリスト教は西洋からやってきた宗教ではありません。私たちが信じているイエス様は全世界を造った、全世界の神です。私たちの罪のために十字架にかかり、血を流され、赦しと永遠のいのちを与えられたイエス様は、私たちへの神さまの最高のプレゼントです。私は毎朝祈っています。みこころに合った生き方ができるように、と」(2010年10月10日クリスチャン新聞より)

 「イエス様は私の力、希望、道しるべです。私の人格はイエスキリストのなかにあるのです。第一コリント9章24〜26節は私の好きな聖句。競技場で野球するとき、今日も神さま、私を助けてくださいと祈っています。神さまの御心を行うために、私は野球をしています。神の家族となった私たちは、神さまのみこころに従っていきましょう。」(2010年10月10日クリスチャン新聞より)