昨日、引き渡し日でした

 昨日、新会堂引き渡し日、本日は、午後から、新会堂に集まり、新会堂竣工感謝礼拝を持ちました。入堂式は4月17日、献堂式は5月8日です。ただ、本日の新会堂竣工感謝礼拝は、正直、複雑な思いで行いました。東北の大地震のために祈ることをしないで、新会堂竣工感謝だけをするわけにはいかない思いでした。それで、朝に続いて、お昼も、一同で東北の大地震のために祈りました。

 そのような祈りのなかで、この新会堂竣工感謝は、ただただ主の恵みと全員が理解し、感謝をささげることができました。30年祈って来た人たちがいるのです。20年祈ってきた人たちもいます。10年祈ってきた人たちもいます。新会堂のための祈りを河川敷で毎朝していた、三人のうちの二人は今、天国、一人は今病院で療養中です。ですから、長い歴史のなかでの一つの結実として、主の憐れみと恵みを深く覚えることができました。

 また、神さまが、業者の浅野建築設計事務所とクサカ建設を私たちに送ってくださり、すばらしい仕事をしてくださいました。感謝!