国際飢餓対策機構のボランティアのミーティングに参加

 国際飢餓対策機構の物資も同じ、仙台金港堂の跡地の中にありました。国際飢餓対策機構のボランティアグループは、この場所から物資を持ち出して、被災者に運ばれています。国際飢餓対策機構の本拠地は青葉区のYWCAを借りています。私たちも彼らの会議に参加することができました。この日は福音自由、JECA、東京基督教大学のボランティアグループが会議に参加していました。この日、私たちの運転で来てくださっていたK兄が焼き鳥屋だったので、どうも被災した方に焼き鳥を提供することになったようです。来週火曜日に実現するために、鶏肉の業者と交渉していました。ここで聞いたボランティアから聞いた被災者の様子として、ほとんどの方がお祈りを喜んでくださる、とか、県外の車を見るとそれだけで涙が出て来る、とか。