久しぶりの休み

 昨日、久しぶりの休み、どこに行こうかな、子どもたちは学校、妻は仕事。さて、武庫川あたりにいると、南の海に行こうかな、北の甲山あたりに行こうかな、東の大阪に出ようかな、西の西宮あたりに行こうかな、といつものように考え込んでしまいます。それで、今回は、原付を飛ばして、南の新西宮ヨットハーバーを訪れました。ヨットハーバーのベンチに座り、ただひたすら本を読んだのですが、その間、私だけの誰もいない場所で、鳥の声のさえずりを聞きながら、読書ができました。途中で、どこから来たのか、小さな女の子がペタペタと靴の音をたてながら走ってきて、「何をしているの」と言って、すぐにまた走っていきました。