65歳以上の皆さんでやすらぎバスツアー


 今日は秋晴れのなかで、淡路島に行きました。お食事は淡路島のハイウエーオアシスの中の少し離れた別館のイタリアレストランでしました。まわりに家がありませんので、外国にいるような感じがすると言われていました。食事を持って来られたウエイターの方が「淡路島産の野菜のパスタです、えびは淡路島ではありません。テレビでは偽装問題が取りざたされているので詳細に言いますね。」と、笑いながら言われていました。この後、皆さんで、花さじきに行き、コスモスを楽しみ、芝生の上で、皆さんで賛美を何曲が歌いました。最後は童謡の「ふるさと」を歌い、感動しながら、帰ってきました。賛美をしているとどうも、目の前で外国人の方がロケをしているようで、私たちは歌いながら、花を見たり、ロケを見たりして楽しみました。今日は22名の参加。とても楽しい1日となりました。