週報「武庫川のほとり」2013.09.15

      出会いのターミナルとしての教会

 今回野洲福音自由教会でコンサートのご奉仕をしました。皆さんが温かく迎えてくださり、とても良いコンサートになりました。ここで教えられたことは、教会こそが、すばらしい出会いの場だと言うこと。初めてあった感じがしないと言ってくださる方、また私の音楽の恩師(天田氏)の故郷が大津だった関係で、その関係を通しての話題が広がったり、アメリカにおられる方々の話題になったり、教会はクリスチャン世界の出会いのターミナルだと思いました。それから他の教会の方々も沢山来られていて、例えば、私が赤ちゃんの時のことを知っているという方も突然現れたりして、びっくりしてしまいました。教会は祭典の場です。毎週毎週がお祝い事をしているようなものです。ここで私たちは、創造主を礼拝し、聖霊の働きを頂き、聖書のみ言葉を分かち合い、イエスさまを知らない方々のための神の証言となっていくのです。ハレルヤ!