喉が痛むので、You Tubeでチャペル

 日曜日、講壇交換だったので、二回の説教と一回の司会、尼崎キリスト教会の皆さんとぺらぺら話して、その後、ニューコミュニティでの「ハレルヤコーラス」の練習をしたのですが、少し喉を使い過ぎたのか、どうも喉が不調です。にもかかわらず明日と日曜日がハレルヤコーラスの本番です。喉に限界を感じたので、夜の二つのチャペルは、あまりしゃべらないでいい、You Tubeを視聴覚教材にして行ないました。なかなかいいですよ。いろいろな歌、いろいろな場面がYou Tubeに入っているので、とても助かっています。英会話の教師と「今日から12月、忙しくなるね」「でも楽しみ!!」という会話で分かれて、今日の一日の歩みは終わりました。