全部戻ってきました!!

 失ったと思っていたものが戻ってくることはうれしいことです。失った時のしんどさに相当するものが、喜びとして返ってきます。今朝一人の学生が「全部戻ってきました」と言って書斎に入ってきたので、私も一緒に喜び、一緒に感謝の祈りを献げました。彼はまだ信仰をもったばかりですが、そんな彼が教会の奉仕をしているとき、教会の前の自転車に自分の財布を少しの間置いていただけなのに、すっと取られてしまったのです。あの時からだいぶんと時間が経ちました。しかし、主は誠実に深い深い計画のうちに対処してくださったことを感じました。最初に捨てられたカバンが見つかり、次に財布が見つかり、今回警察に行くとお金以外のものは全部戻ってきたことがわかったのです。ハレルヤ!!