ひと日もくれぬ The Day is Past and Over

 クリスマスになったのに、頭から離れない、すばらしい合唱曲です。古い合唱曲集に入っているので、歌っている教会は殆どないでしょう。テープもないでしょう。もちろんCDもないでしょう。30年前に三谷幸子先生に紹介され、好きになりました。うちの教会の聖歌隊でも一度やってほしいなあ。ソプラノとテナーのかけあいの部分、すっと四声が入ってくるところ、最後の叫びの祈りはすばらしい。私が召される時に歌っていたい曲はこの曲かな。私もコピーしたものしかないのですが、少し見難い楽譜のコピーでも良ければ是非・・・。

  ひと日も暮れぬ 主に謝しつつ
  安き憩いを   祈りまつる
  今日も暮れぬ  主に謝しつつ
  安き憩いを   たまえや
  主イエスよ   夜の間も
  導き世の間も  守り給え
  疲れを忘れ   世にほめ歌
  なべてを御手に 任せまつる
  みづさきとなり 導きませ
  ゆくてをなべて 主は知り給う
  叫ぶ我が声を  主よ聞かせ給え