「日々の御言葉」原稿現在24236字

 自分への励ましのために、字数を書きました。問題は内容ですけどね。
 今日の朝は私のブログを見てくださった九州の牧師先生が電話をかけてきてくださいました。感謝!! それから水曜礼拝の後82歳の姉妹の誕生日会を突然行ないました。一人暮らしの姉妹ですが、隣の一人暮らしの方が先日孤独死をされて、それでショックを受けられたので、みんなで励ましました。15人で13個のケーキを分ち合い、とっても楽しい交わりをしました。その後、お昼のごはんを頂き、白ごはんと、宝塚の「パンネル」の食パン(凄くおいしい)、手作りのおかず、三人の方が持ってきてくださった、微妙に味の異なるおいしい「イカナゴ」、面白い取り合わせの食事でした。ケーキのあとの和洋折衷料理、結構おいしかった。いろいろな人の気持ちが一杯詰まってましたから。午後から二階では親子英会話キャタピラー、それから新会堂に向けての資金集めのための小物作りをする人、またスタッフは召天記念礼拝の案内の準備、それから新会堂献金のお願いに関する準備をしていました。今日は、朝から青空が見えたり、突然雷がなったり、あられになったり、みぞれになったり、雨になったり、変化変化の一日でした。7時半からの祈祷会なのに、もう7時から集まってきています・・・んー