便利な時代になりました

 私たちの教派の60周年大会に向けて合同聖歌隊の練習をこの日曜日、行ないました。今の時代は本当に恵まれています。私も含めて三名の担当者が集まり、その場で打ち合わせをし、その場でパート録音もし、すぐにCDにして諸教会に送り、諸教会で練習して頂き、二回の合同練習で完成させる、というものです。曲は「ああおどろくべきイエスの愛よ」と「主の祈り」。今のところ120名程の聖歌隊になりそうです。私はパート練習のためにCDぐらいしか思いつかなかったのですが、もう一人の先生は、すぐに練習用のものをホームページにアップロードされました。そうか、今の時代はそんなふうにしてできるんだ。でもネットに慣れていない方々、ラジカセしか使えない方々のためへのフォローも大切ですよね。

http://www.cwo.zaq.ne.jp/grace/mb60choir.htm