我山に向かいて目を上ぐ

 本日のケズィックの最後の集会で、神学生賛美がありました。神学生というのは牧師養成の学校のことです。全員で50人程いたのでしょうか。関西聖書神学校と関西聖書学院と私たちの教派神学校である福音聖書神学校の三校でした。最初の二つの神学校は、超教派の大きな神学校ですが、この3つの神学校のなかに私たちの神学校を入れて頂いて感謝しました。歌った曲は、「我山に向いて目を上ぐ」でした。この曲は恩師三谷幸子先生がアレンジした曲でしたが、昨年先生が召されたこともあり、このタイミングでこの曲を選んでくださったのでとてもうれしかった、です。日本の教会で毎週、50人ぐらいの聖歌隊が賛美できるような教会は殆どありません。50人ぐらいの聖歌隊で歌う機会は、今回のような超教派の大会で歌う時しかありません。そんななかで三谷先生の「クワイヤーブック」から選んでくださったことは恵みでした。