さあ、説教の準備は終りました

 私の説教は、先週一週間の「日々の御言葉」(聖書日課)のなかから選んで、説教をしています。私は「日々の御言葉」というデボーションガイドの執筆をするようになって、もう10年以上になりました。時間が経つのも早いものです。私のTCCの同級生から12ステップを教えてもらったのも1990年代、その同級生のご主人が「日々の御言葉」執筆の奉仕に私を導いてくださいました。「日々の御言葉」というのは、韓国の聖書同盟の流れのデボーションガイドで、毎日10万人以上の人たちが、同じ日に同じ聖書箇所を読んでいます。その関係で代表の趙南洙先生と出会い、最近は、その趙南洙先生が「家の教会」を推進しておられますので、私も少しずつ、そちらのほうに行こうとしています。
さあ、説教の準備は終りました。講壇に聖書と新聖歌と原稿をセットして、家に帰ろうとしています。