バランスについて考えたこと(3)

18、両極端を体験できてないのにバランスが取れている、なんて言えないなあ。
19、だから両極端の座標軸だけを幾つか意識し、まだまだと思いながら生きよう。
20、有神論と無神論の狭間でバランスよく生きている、なんて考えている人たち。
21、一神論と多神論の狭間でバランスよく生きている、なんて考えている人たち。
22、多元主義根本主義の狭間でバランスよく生きようなんて考えている人たち。
23、一神教の文明を遠目で見ながら、自分たちのほうがバランスが取れている??
24、つまりバランスの主体が自分になり、絶対化されると危ないように思う。
25、クリスチャンは、神は対象者、聖書は対象物、として自己をチェックできる。