こんな12ステップを味わいませんか


ステップ1 私は自分が本当に無力であることを認めます
ステップ2 彼だけが、わたしを強くしてくださるのです
ステップ3 私は私の意志と人生のすべてを彼に委ねます
ステップ4 強さと弱さを判別する為に棚卸しを始めます
ステップ5 私は回復途上の物語を彼と友人に知らせます
ステップ6 変な生き方を癒してもらうように準備します
ステップ7 変な生き方を癒し給えと彼に謙虚に求めます
ステップ8 心の痛みを痛みとするために表面化させます
ステップ9 できる限り人との関係の埋め合わせをします
ステップ10 棚卸しで誤りを認め、ないときは感謝します
ステップ11 黙想しながら、彼との関係を深めていきます
ステップ12 喜びを頂いたなら、痛む人に彼を紹介します

 彼     = ハイヤーパワー・イエスさま
 変な生き方 = 嗜癖、依存症、アディクション