80歳代のおじいちゃんが電子ドラムを叩いている

 昨日、老人ホームでの前夜式の準備のために教会を出ようとすると、びっくりする光景を見てしまいました。いつも静かに草花を世話してくださっている80歳代のおじいちゃんが、ドラムスを叩いているではありませんか。是非写真を撮って許可をもらって、ブログに載せたいぐらいでしたが、私も前夜式にでかけようとしていた時でしたので、そうはいかずでかけました。いつも静かな80歳代のおじいちゃんがドラムスを叩いている、愉快ですね。

 武庫川キリスト教会は以前は普通のドラムスを置いていたのですが、音の調整がなかなかできないので、電子ドラムにしました。電子ドラムは管理しやすい楽器だと思います。武庫川キリスト教会の電子ドラムは小さなスピーカーに接続した簡単なものです。また電子ドラムのメリットは、ボリューム調整ができるので、ドラムの音が気になる方でも問題なく受け入れてくれるのが良いです。この度愉快だったのは、いつもならば中高生がいつも座っているドラムのイスに80歳代のおじいちゃんが座っていたということ、です。