西宮聖文舍閉店

 西宮北口の近くの西宮聖文舍が閉店したそうです。閉店したとは思っていませんでしたので、今日もお休みかなと思っていました。数少ないキリスト教関係の書店が閉店するのは残念です。バイクで簡単に行くことができたのに・・・。そう言えば、私もインターネットのアマゾン等で書物を注文することがあるし、インターネットで少しでも安い古本を探して購入する便利さを知りました。私のような人が増えると書店は大変だろうなあと思います。それにしても私も聖文舍では良いお得意だったと思います。私がいつも行くキリスト教書店は、西宮北口の聖文舍と梅田のオアシス梅田と大阪キリスト教書店の三つでした。その三つが二つになりました。これから書店が増えていくためには、やっぱりクリスチャンが増えるしかない、それから本を読むクリスチャンが増えることかな、それから教会で良書の読書会がどんどん増えていくことかな、と思います。