週報「武庫川のほとり」2013.07.14

     先週は、亘理に行ってきました

 先週日曜日は亘理聖書キリスト教会で説教の奉仕をしました。亘理聖書キリスト教会も救済ボランティアセンターの段階から次第に教会に移行していく段階ですので、熊田牧師は産みの苦しみを味わっていると言われていました。是非続いて祝福が続きますように。来年三月にはずっと奉仕してくださっていたボランティアのご夫妻が故郷に帰り、4月からセンドという宣教団体から新しい宣教師ご夫妻が来てくださり、一緒に宣教活動をすることになりそうです。すばらしい神さまからのプレゼントです。チームでするならば、お互いの賜物を分かち合うなかで、多くの働きをすることができます。私たち武庫川キリスト教会もチームで働きをすることで多くの益を得てきたように思います。今回、亘理に訪問して、亘理聖書キリスト教会がよく地域に根差した働きをしていることを感じさせられて帰ってきましたが、教会形成はこれからです。続いて、熊田ファミリーのために祈りましょう。