能勢川バイブルキャンプ場で教会学校のキャンプをしました


 雨からも守られ、多くのスタッフが協力して、盛りだくさんの行事が企画され、子供たちは楽しい二日間を過ごしました。キャンプ場は日本メノナイトブレザレン教団の能勢川バイブルキャンプ場です。今年から各寝室にクーラーが入り、とても快適になりました。またキャンプ場はよく整備され、とても使いやすいキャンプ場になっています。

 CS教師の劇の後、みんなグランドに集まり、キャンプファイヤーをしました。少し前大雨が降ったのですが、キャンプファイヤーとバーベキューの時は雨が降りませんでした。みんなで聖書の話を聞くことに集中できました。

 40年前の高校生キャンプは参加者が少ないキャンプだったのですが、みんなこの木の上に上がったり、囲んだりして、記念撮影をしたことを思い出します。

 キャンプ場にはこんな建物もあります。この建物に泊まることもできます。

 ここでバーベキューの食材を準備します。何年か前に能勢川キリスト教会の牧師とタイ宣教に行かれている宣教師が二人で作ってくださいました。キャンプ場は手作りのすばらしい施設です。