今朝、私の家の前で交通事故がありました

 今朝、私の家の前で交通事故がありました。私が気づいた時はすでに、沢山の警察が事情聴取をしていました。けがをした人は救急車で運ばれた後でした。大きなけがじゃなくてよかったです。加害者はデイケアサービスの送迎車でした。私の住む地域は尼崎の中で最も高齢者が多い地域で、以前ならば、殆ど車が通らないような道でも、車が通るようになり動きが出てきました。事情聴取が終わると運転者は急いで出発していきました。そんなわけで、自分の家の洗濯干場からでも、今の時代を感じます。また家の前でこんなこともあります。お向かいは大きな団地ですので、救急車がよく来るんです。救急車が来た時は私の家の前に停車し、長い時間病院を捜すために電話をしているんです。家にいながら心配してしまいます。ここからも今の時代を感じます。