月曜日は休みなのですが

 月曜日は休みなのですが、今日は休むわけにはいきません。なぜなら、武庫川キリスト教会も宗教法人の一つですので、総会があり、準備があるからです。武庫川キリスト教会では、総会という言葉を言い換えて、「キリストのからだの会」と言っています。聖書には、教会のことを「キリストのからだ」と言われていますから、教会に集う者たちがみんなで自分たちが「キリストのからだ」であることを確かめるために行なっています。資料作成のための準備は大変なんですが、楽しみもあります。今日、お昼は奉仕に来られている方々、何人かで、近くのうどん屋さんからうどんの出前をとりました。ここ結構おいしいんですよ。うどん屋さんの名前は「深川」さん。ローカルでごめんなさい・・、三木サイクルのおむかえにあり、近くに大庄幼稚園、大庄小学校があります。木曜日がお休みです。

 いつも別のものを注文しようとは思うのですが、決める時はいつも「きつねうどん」になってしまいます。大阪のきつねうどんの味はこれだと言いたくなるお味です。昭和の始め頃、お父様が大阪でうどん屋さんをされていて、その味を息子さんの奥様が受け継がれ、現在の主人であるその息子さんが朝早くからうどんを打っている、とのこと・・。