「ジョン・ヨーダー」という平和主義の神学者

ジョン・H・ヨーダーの神学―平和をつくり出す小羊の戦い

ジョン・H・ヨーダーの神学―平和をつくり出す小羊の戦い

 今日は朝、神学校で「教会音楽」の授業をした後、午後より、牧師セミナーに参加し、セミナーの帰りに梅田の大阪駅前第二ビル二階のキリスト教の書店である「オアシス」に行きました。目的の本が見つからなかったのですが、この本もほしかったので購入しました。この本は「ジョン・ヨーダー」という平和主義の神学者について書いたものです。私はなかなかこの方が書いた本を理解できないままに、他の人がこの方のことについて書いた本を読んで理解してきました。そして今回の本も他の方がこの方のことを書いた文章ですが,今までよりもよく理解できました。「ジョン・ヨーダー」・・・今も、気にしている神学者です。かなりわかりやすく説明できるようになったら、プログに書きたいと思います。