教会アルゴリズム行進

 先週、牧師のカンファレンスで、久しぶりにあった日本同盟基督教団の牧師が、私のパソコンを覗き込まれて、最近何か面白いことがありますかと聞かれたのですが、すぐには思いつかず、それで、その牧師に、先生のほうは何か面白いことありますか、奥さんは教会音楽をされているけど、何か新しい取り組みをなさっているんじゃないですかと聞きますと「教会アルゴリズム行進」なるものを教えてくださいました。「先生、これを聖書の最後まで作ったら面白いですね。」という会話を交わしていました。新しいことに取り組んで、がんばっておられるなあ・・・。でも、ご自分の教会では、あまり広がっていないとのことでした。