今日は教会学校高校教案の原稿作りをしています

 今日は教会学校高校教案の原稿作りをしています。今週は教会の諸行事は休みですが、中学生とスタッフが中学生キャンプにでかけていきました。また高校生キャンプとスタッフが高校生キャンプから元気に帰ってきました。感謝!! キャンプは3泊4日ほどで、みんなで楽しい時を持ちながら、聖書の話を聞いたりするすばらしいときです。みんなイエスさまのことをより近くに感じられるような気持ちになって帰ってきます。

 イエスさまは2000年前にこの世界に来られたお方ですが、十字架で死なれた後、三日目に復活されて、みんなの見ている前で天に帰って行かれました。帰っていかれるとき、イエスさまは聖霊とバトンタッチされたのです。そのとおり聖霊が下り、教会ができました。その教会が世界に広がり、この武庫川キリスト教会もその教会の一つです。教会はイエスさまを信じる人たちの群です。そこに聖霊が働き、目には見えないけれども、イエスさまが共にいてださるのです。そして将来、再び、イエスさまが見える形で迎えに来てくださるんです。聖書にはそんなことが書かれているのですが、その聖書の最後は、こんなイエスさまとの問答で終わっています。本当に迎えに来るからね。本当だよ、本当だよ、本当ですか。本当ですか。アーメン、アーメン・・・。