明日の水曜礼拝説教より

 イエスさまは5000人の聴衆に腹一杯になるまでパンを食べさせてあげました。たった5つのパンで5000人が食べたという考えられない奇跡でした。なんでこんな奇跡が起こったのでしょうか。一つはイエスさまが招待的なお方だったから、こんな奇跡が起こったのです。もう一つはイエスさまが「わたしは生命のパン」と言われたお方だったから、こんな奇跡が起こったのです。

 招待的なお方は「わ・た・し」も招待してくださっています。また生命のパンなるお方は「わ・た・し」にも生命のパンをくださるんですよ。(マルコの福音書6:30-44)よかったら明日聞きに来てください。 

         水曜礼拝 場所 武庫川キリスト教会 時間 午前10時〜11時