聖書日課「日々のみことば」(マルコ9章14〜29節)

 イエスさまは、いつも「はいあなたを信じます」という私たちの声をお聞きになりたいのです。今日の箇所でも、「わたしを信じるか」と問われて、「あなたを信じます」という告白を引き出そうされました。「もしできることならお願いします」という言葉に対して、「もしできることなら・・・なのか」と問われて、やはり「あなたを信じます」という私たちの声を聞こうとされました。そうしたら息子さんは癒されたのです。今日一日どんなことがあっても、私も「わたしを信じるか」の御声を聞き続けることができますように。そして、いつも「はいもあなたを信じます」と告白できますように。