「メノナイトから見た聖書解釈〜「救済」について〜」トーマス・ヨーダー・ニューフェルド博士(新約学:コンラートグレーベル大学名誉教授)まとめ

 福音聖書神学校校長の杉先生が、トーマス・ヨーダー・ニューフェルド先生ご夫妻とご挨拶されたとき、ヨーダーという名前を聞いて、「先生はジョン・ハワードヨーダーと関係があられますか。」と聞いたんだそうです。そうすると、トーマス・ヨーダー・ニューフェルド博士は「私の妻はジョン・ハワードヨーダーの娘です。」と言われて、びっくりしたということを私に伝えてくださいました。ジョン・ハワードヨーダーの動画はYouTubeではこの動画だけしかありませんでしたので、貼付けました。